ほっぺは別腹

ナースが描く育児まんが

http://www.cheeks-betsubara.com

性教育迷子

4歳3ヶ月の息子そうちゃん、2歳1ヶ月の娘あっちゃん。2歳差の兄妹が年齢を超えて一緒に楽しんでいる遊び。

f:id:natsuf:20191116054519p:plain

f:id:natsuf:20191117070316p:plain

f:id:natsuf:20191116054523p:plain

f:id:natsuf:20191116054528p:plain

f:id:natsuf:20191116194028p:plain

とても楽しそうだけど教育上どうなんだ。そして痛くないのかそれ。

2人で仲良く遊んでいてくれることが多くなってきたのは最近のことです。

f:id:natsuf:20191116054033p:plain

数ヶ月前までは、一緒に遊ぶ=おもちゃの取り合いだったのに…!

その頃の様子(娘1歳4ヶ月、息子3歳半)↓

www.cheeks-betsubara.com

 あっちゃんのイヤイヤ期が本格化するとまた喧嘩が増えるのかも…

 

 おまけ、あっちゃんがクマのぬいぐるみを離さなくなりました。↓

f:id:natsuf:20191116054739p:plain

保育園に行く時も持っていきたがるようになって困ってます。

その割によく見かける光景↓

f:id:natsuf:20191116054823p:plain