ほっぺは別腹

ナースが描く育児まんが

http://www.cheeks-betsubara.com

母になっても変わらなかったこと

独身の頃に、子持ちの友人とランチした時。

f:id:natsuf:20191113232921p:plain
こんな場面が何回かあって、自分もきっと、母になればこんな風に子どもを守っていくんだなーと思ってました。

 

実際に自分に子どもができてみたら

f:id:natsuf:20191113232957p:plain

f:id:natsuf:20191113233003p:plain

f:id:natsuf:20191113233009p:plain

もともとパワーはあるけど瞬発力に欠ける私。母になったからって突然変われる訳じゃなかった。

 

あと

f:id:natsuf:20191113233059p:plain

f:id:natsuf:20191113233104p:plain

子どもより食い意地はってる。

 

さらに

f:id:natsuf:20191113233156p:plain

f:id:natsuf:20191113233202p:plain

f:id:natsuf:20191113233207p:plain
これでも二児の母。思い描いてた理想の母親像とはだいぶかけ離れてるけど、優しい夫とたくましい子どもに恵まれたのでこのまま行きます←

 

それでも褒めてくれる息子↓

f:id:natsuf:20191113233401p:plain


変わったこともありました↓

www.cheeks-betsubara.com

 

褒められたい人もう1人いた↓

f:id:natsuf:20191113233450p:plain

新しいTシャツも、Tシャツが嬉しいあっちゃんも、その笑顔も、拙い言葉も、当然褒めてもらえると信じて疑わない純真さも、まるっと全部可愛い。