ほっぺは別腹

ナースが描く育児まんが

http://www.cheeks-betsubara.com

2人目イヤイヤ期(序章)

2歳の娘あっちゃん、イヤイヤ期始めました。

f:id:natsuf:20191028142646p:plain

f:id:natsuf:20191028142651p:plain

f:id:natsuf:20191028142658p:plain

イヤって言いたいけど、素直に動いてる兄の真似もしたい、の狭間で揺れている様子。

そのためか、1人目の同じ時期と比べるとマイルドな印象です。

イヤイヤしても、息子の方を攻略しておけば大抵上手くいきます。2人目イヤイヤ期、意外となんてことないやん。

 

さてそんなあっちゃん、熱を出したので保育園を休ませて日中2人きりで過ごした時のこと。(息子は保育園)

f:id:natsuf:20191029053225p:plain

f:id:natsuf:20191029053249p:plain

f:id:natsuf:20191028142715p:plain

2人目イヤイヤ期、とりあえず今は、兄妹 2人揃ってる時の方が断然楽です。

 

でもずっと兄を探してる姿が可愛かった↓

f:id:natsuf:20191030035227p:plain

f:id:natsuf:20191030035222p:plain

f:id:natsuf:20191030035232p:plain

f:id:natsuf:20191030035238p:plain

 

ホントはわかってる、こんなのイヤイヤ期序章に過ぎないってことは…

www.cheeks-betsubara.com