ほっぺは別腹

ナースが描く育児まんが

http://www.cheeks-betsubara.com

夫がいない

夫は先週末から出張で不在です。

夫がいないと気が抜けて部屋の中はおもちゃが散乱し放題(普段は出かける前と食事前と寝る前くらいは一旦片付ける)、大人の食事も作る気がしなくてお菓子をつまんで終了、とかめちゃくちゃやってました。

これじゃいかん!と気合を入れ直したのですが。

f:id:natsuf:20190116123614p:plain

f:id:natsuf:20190116123645p:plain

f:id:natsuf:20190116123631p:plain

f:id:natsuf:20190116123657p:plain

一旦緩むと締め直すのに時間がかかるようです、私の場合。

今回はあえて洗い直さず、ベランダで振り落としてそのまま干してしまう作戦を強行。ついでにベランダ掃除ができた(無理矢理ポジティブ)。洗濯機の方は、思いつきで再度洗濯、乾燥かけたらポリマーいなくなった!排水フィルターにも乾燥フィルターにもそれ程ついてない。どこいった??明日の洗濯が不安!

この時の夫出張時は子どもに異変が↓

www.cheeks-betsubara.com

 もともとケアレスミス多い話↓

www.cheeks-betsubara.com