ほっぺは別腹

ナースが描く育児まんが

http://www.cheeks-betsubara.com

サイン

年末の頃の3歳息子そうちゃんの話です。

f:id:natsuf:20190115135824p:plain

f:id:natsuf:20190115135849p:plain

1歳の娘あっちゃんは最初は泣きましたが、しばらくしたら落ち着いて遊べたよう。寒かったので1時間ちょっとのことでしたが、追いかけっこやサッカー、砂遊びなどして2人きりで過ごしました。普段と特にかわらないんですが、とても楽しそうだった息子。

f:id:natsuf:20190115135914p:plain

f:id:natsuf:20190115135933p:plain

f:id:natsuf:20190115135946j:plain

f:id:natsuf:20190115140012p:plainああ、気付かなくてごめん…我慢してたんだね。

子どもって言葉が拙い代わりにこういうサインみたいなの出すときありますよね?娘が産まれて1年2ヶ月、そろそろ妹がいることに慣れてほしいと思っていた自分を反省。

最近は夜泣き?はおさまりましたが、娘とおもちゃを取り合ったり、集中してるところを邪魔されたりして金切声で怒ったり、娘を押してしまったりすることが増えてきました。最初しばらくは我慢してるのでそのあたりで私の介入が間に合えば良いんですが…娘にものびのびさせてやりたいし、うーん、なかなか難しいです。

 こっちも意外と難しい↓

www.cheeks-betsubara.com