ほっぺは別腹

ナースが描く育児まんが

http://www.cheeks-betsubara.com

おへそで家族紹介

おへそ。胎児の命綱であるへその緒がとれると現れる、なんだか憎めないお腹のへこみ。今日は我が家のおへそにまつわるエピソードです。

f:id:natsuf:20190104021626p:plain

f:id:natsuf:20190104021911p:plain

(臍ヘルニアに対する処置の必要性については医者によって見解が異なるようです。観察を要するポイントやコツがありますし、テープでかぶれたりする場合もあるのでかかりつけ医に相談してくださいね。)

f:id:natsuf:20190104021651p:plain

f:id:natsuf:20190104123810p:plain

f:id:natsuf:20190104021727p:plain

f:id:natsuf:20190104123859p:plain
容姿で唯一誇れる部分がウエスト、おへそ周辺だったのに(かわいそう)

f:id:natsuf:20190104021748p:plain

f:id:natsuf:20190104021819j:plain

子どもってちょっとしたへこみ(おへそ、鼻や耳の穴)や出っ張り(ホクロ、乳首…)好きですよね?笑うと余計にやられるので、平然としていたいんですがけっこう深追いするので耐えられないことが多いです。

f:id:natsuf:20190104130402p:plain