ほっぺは別腹

ナースが描く育児まんが

http://www.cheeks-betsubara.com

なぞなぞ

冬らしい寒さになってきて鍋がおいしいですね。(昨日の記事からのこのセリフ勇気要る…味覚狂ってたけど結婚して治りました!多分)

鍋は子供用に、薄めの味付けにすることが多いです。たまにキムチ鍋とか辛いの食べたくなる!でも別々に作るのが面倒で結局子どもに合わせてしまいます。

そんないつもの鍋にした時の、3歳の息子そうちゃんとのやりとりです。

f:id:natsuf:20181215083030p:plain

f:id:natsuf:20181215083045p:plain

f:id:natsuf:20181215083058p:plain

f:id:natsuf:20181215083111p:plain

f:id:natsuf:20181215083124p:plain

結局息子が何を欲しがっているのかわからず。息子もまあいっかという感じなので諦めました。(少し前なら伝わらないことに腹を立てて癇癪を起こしていたかも、こんなところにも成長を感じます)

台所にあって鍋食べる時に使う、丸くて、穴があいてて、ストローと似てるもの…わかりますか?

f:id:natsuf:20181215083353p:plain

f:id:natsuf:20181215104028p:plain
味付け薄かったんだね、私が悪かったよ…でもストローとか言うから何か道具のことかと思うやん…

これもわからなくて、息子が自分で見つけてきた↓

f:id:natsuf:20181216132539p:plain

でも、なんとなく法則がつかめた気もします。次回は当てたい。

 

おまけ、急に寒くなったせいか久しぶりに鼻水がよく出ます。

f:id:natsuf:20181215101309p:plain

 習得するのけっこう時間かかったのに…