ほっぺは別腹

ナースが描く育児まんが

http://www.cheeks-betsubara.com

仕事と育児の両立

今頃ですがあけましておめでとうございます!

31日に仕事納めして2日に初出勤でした看護師のなつです。

仕事と育児両立していてすごいねと言われると、いや褒められるようなことはできてない、と素直になれない自分がいます。

f:id:natsuf:20200110133922p:plain

f:id:natsuf:20200110133931p:plain

f:id:natsuf:20200110133937p:plain

f:id:natsuf:20200110133943p:plain

f:id:natsuf:20200110134905p:plain

f:id:natsuf:20200110133953p:plain

f:id:natsuf:20200110133958p:plain

この繰り返しで生きてるだけです。

仕事と育児を同時にしていると、それぞれの良いところが際立って感じられるというのは利点だと思います。どちらかが辛くなった時に、逃げ場があるというところも。

 

f:id:natsuf:20200127013451p:plain

f:id:natsuf:20200127013310p:plain

理想は両方抱えて爽やかに駆け抜けるイメージですが、実際は置いていかれたり、しがみついたり、一緒に転がったり、どうにもならなかったり色々あります。

 

 

夜勤明けのご褒美↓

f:id:natsuf:20200110141419p:plain

2歳の娘あっちゃん、最近「おかあちゃん」て呼んでくれるようになりました。

4年越しの夢が叶った↓

www.cheeks-betsubara.com

 

結局一度も「おかあちゃん」と呼んでくれることはなかった4歳息子そうちゃん、最近イチオシの決めポーズ↓

f:id:natsuf:20200110141426p:plain