ほっぺは別腹

ナースが描く育児まんが

http://www.cheeks-betsubara.com

スプーン練習中

1歳1ヶ月の娘。手づかみが上手くなったと思ったらスプーンに挑戦し始めました。やる気になってる時に手伝おうとするとそれは激しく泣いて怒るので、飽きてくるまで見守ってます。

f:id:natsuf:20181124195845p:plain

f:id:natsuf:20181124195856p:plain

f:id:natsuf:20181124195911p:plain

f:id:natsuf:20181124195933p:plain

f:id:natsuf:20181124195949p:plain

f:id:natsuf:20181124200002p:plain

f:id:natsuf:20181124200035p:plain

f:id:natsuf:20181124200049p:plain

f:id:natsuf:20181124200059p:plain

f:id:natsuf:20181124200138j:plain

ほんの数日前の出来事なのに、もうかなり上達してしまい、こんな様子は見られなくなってしまいました。動画撮っておくべきだった!

スプーンに限らず、息子の時はそろそろかな、と親のタイミングで練習を始めることが多かったように思います。娘の場合は、娘自身が「これ使ってみたい!」と奪い取って離さないところから始まるので、本人の意欲がすごいです。兄の様子をよく見て覚えている所も大きいのでしょうが、上達が早いのはそのせいかなと思っています。1人目の時は本人がやる気になるまで待てなかった…。

努力が報われた↓

f:id:natsuf:20181124200121p:plain

f:id:natsuf:20181124200430j:plain 

よかったらこちらもどうぞ↓

www.cheeks-betsubara.com