ほっぺは別腹

ナースが描く育児まんが

http://www.cheeks-betsubara.com

最近の工作

お久しぶりです、宇髄天元の4人目の嫁(になったつもりでアニメを楽しんでいる)で看護師のなつです。

 

最近作って気に入ってるもの。

 

忘れ物チェッカー

大人ですが忘れ物が多いです…しょっちゅうモノを忘れるし失くすしコンロの火をつけっぱで出かけたりお風呂の栓をせずにお湯をためたり(たまらない)まあ酷いです。

メルティキッスの空箱で作って出かける前にチェックするようにしたら、作った項目についてはかなり改善されました。もっと早く作れば良かった。

f:id:natsuf:20220121113448j:plain

厚紙を長方形に切って三角に折っただけ。確認したら転がします。

箱はなくてもいいけどヒマだから作った。

f:id:natsuf:20220121113457j:plain

小さいので邪魔にならなくて良いです。車の鍵をかけないまま、というかドアすら全開で放置することもあるので帰宅時もチェックできるようにしました。

f:id:natsuf:20220121113503j:plain

 

 

 スプレーボトルカバー

思い出が詰まってて捨てられない子ども服をリメイクしました。すっぽり包みたかったけど技術がなくてただの筒型ですが、目に入る度に赤ちゃんの頃を思い出して癒されます。

f:id:natsuf:20220121113508j:plain

 

掃除用のクエン酸水を入れてトイレに置いてます。

f:id:natsuf:20220121134556j:plain

こっちはズボンのおしりについてたクマさんを分解してボンドでくっつけただけ

f:id:natsuf:20220121113514j:plain

プリプリのお尻、かわいかったなあ

 

カードゲーム

パルプンテっていう昔のカードゲーム知ってます?プレミアついてて高値で取引されてるやつです。親戚の家にあったもので一度遊んだら息子がどハマりしてしまったので、コピーしてトランプに貼りつけて作りました。

f:id:natsuf:20220121113517j:plain

 ダサいけど夢中になっちゃえば関係ないし問題なく遊べます。これでまたステイホーム乗り切るぞー!