ほっぺは別腹

ナースが描く育児まんが

http://www.cheeks-betsubara.com

ママナースの葛藤

1歳半の娘あっちゃん、保育園に通いだして2回目の発熱。1回目は軽い風邪でしたが、今回はかなり辛そう…小児科ではこのまま酷くなるようなら入院、と言われました。

f:id:natsuf:20190522014731p:plain

f:id:natsuf:20190522005908p:plain

f:id:natsuf:20190522005916p:plain

f:id:natsuf:20190522005924p:plain

f:id:natsuf:20190522005929p:plain

f:id:natsuf:20190522221546p:plain

看護師なのに、可愛い娘の看護は無資格の人に任せて出勤する。

 

娘が可愛い話↓

www.cheeks-betsubara.com

 

おむつなし育児関連、当ブログの初投稿記事↓

www.cheeks-betsubara.com

 

ちなみにイレギュラーの子どもの預け先について、我が家の場合。

登録してる病児保育は普段通わせてる保育園より開始時間が遅いのですが、夫が職場のフレックスタイムを活用できる日であれば(繁忙期は無理)使えます。前日か当日朝の診察が必要なので、朝急に発熱した日に使おうとすると出社時間はかなり遅くなります。

市外で便利そうな病児保育がありますが市内の方が優先なので、予約していても、当日朝に市内の方の飛び込みで予約枠が埋まるとアウト。使いづらいので諦めました。

ファミサポさんは仕事が終わらなくて時間内に迎えに行けない時や、病児も回復期ならみてもらえます。ただ素人さんなので急には都合がつかないことも。

結局実家を頼りにしてしまうことが多々…