ほっぺは別腹

ナースが描く育児まんが

http://www.cheeks-betsubara.com

出会いは突然

最近の、「こんなはずじゃなかった」できごと。
f:id:natsuf:20190403123655p:plain

f:id:natsuf:20190403130807p:plain

f:id:natsuf:20190403123703p:plain

f:id:natsuf:20190403123708p:plain

このタイミングで家を買ったのです。

2年後くらいに良いところが見つかるといいなー位の気持ちで、目を養っておくのと、良い仲介業者さんを探すために物件を見てまわっていたんですが。

理想的過ぎる築浅中古物件に出会ってしまいました。タイミングが微妙すぎること、保育園が今(徒歩1〜2分)よりは遠くなること、金額のことで夫婦共に悩みに悩みましたが、2年後(上の子が小学校に入る前までに)ここまで理想を叶えてくれる物件に出会える確率の低さを考えて、購入を決断しました。

せめてもう少し前に出会っていれば育休中にゆっくり引越しできたのに…!でもギリギリ育休中に、物件引き渡しまでは漕ぎ着けそうです。なんとなく中古なら、買うと決めたらすぐ住めるもんだと思ってました。そんな訳ない。

夫はローンを組む程の大きな買い物をすることによる重圧から?数日間程マタニティブルーを思わせる落ち込みをみせました。急にふっきれたのか突然さわやかな顔で帰ってきた日を忘れません。よくあることなんでしょうか?

私はと言いますと、忙しすぎるけど家のことを考えるだけで幸せでワクワクが止まらず、職場復帰の恐怖がどっか行っちゃいました(大丈夫?)

まさかこんなに早く買うことになるとは思ってなかった時↓

www.cheeks-betsubara.com