ほっぺは別腹

ナースが描く育児まんが

http://www.cheeks-betsubara.com

赤ちゃんという生き物

1歳3ヶ月娘、あっちゃんの話。初めての育児で「赤ちゃんってこうなんだな〜」と思ったことが、ことごとく覆されていく2人目育児。

f:id:natsuf:20190125033944p:plain

息子は一度これをやったら、「これは辛いよ」「大人のだよ」といえば欲しがらなくなりました。(甘いお菓子もそう言って1人で食べたりしてた…)

f:id:natsuf:20190125034040p:plain

f:id:natsuf:20190125034058p:plain

f:id:natsuf:20190125085751p:plain

鼻をかむのが楽しいのか、最近は鼻水が出るとティッシュを持ってヨチヨチ歩いてくる。(使用済みのをゴミ箱から持ってくるのはやめてほしい)

f:id:natsuf:20190125034121p:plain

f:id:natsuf:20190125091259p:plain

 えっ赤ちゃんて限界まで遊び倒したいから寝かしつけ嫌がるし、眠くなったらなったで不機嫌すぎてなかなか寝付けない生き物じゃないの?

これも真逆って話↓

www.cheeks-betsubara.com