ほっぺは別腹

ナースが描く育児まんが

http://www.cheeks-betsubara.com

玄関が遠い

休日に家族4人でおでかけする時の話。

f:id:natsuf:20190122104658p:plainf:id:natsuf:20190122104706p:plain

こういう時よくパパイヤを発動する息子。そして息子の言動をじーっと観察している娘が地味に怖い。マネしないでほしい…

結果子供たちの準備の方が先に終わってしまう。

f:id:natsuf:20190122104816p:plainf:id:natsuf:20190122104825p:plainf:id:natsuf:20190122110958p:plainf:id:natsuf:20190122111011p:plain
f:id:natsuf:20190122104914j:plain
慌てて自分の準備をするので毎回こんな感じになります。実家の母も、手際の良い人なのに(私は悪い)出掛ける時は一番遅くて(子供や旦那の世話があるせい)、よく車の中で待ってたなぁ。そして毎回のことなので、「どうせ早く準備しても、結局お母さんに待たされるし」と思ってしまっていた気がする…!最近自分で準備できることも増えてきた3歳息子のやる気を削いでしまわないよう、なんとかせねばと思ってはいるのです。

 1人で出掛ける場合↓

www.cheeks-betsubara.com

先日の息子のおでかけコーデ↓f:id:natsuf:20190122101507p:plain

女の子だとアイテム多いしもっとすごいことになるんでしょうか?