ほっぺは別腹

ナースが描く育児まんが

http://www.cheeks-betsubara.com

歯磨き

息子は仕上げ歯磨きが嫌いで毎日苦労してました。

f:id:natsuf:20190121121745p:plain

f:id:natsuf:20190121121800p:plain

f:id:natsuf:20190121121817p:plain

よけいに嫌いになってしまいそうなんですが、もうこれ以外方法が見つかりませんでした。深く考えると辛くなるので考えない!笑顔でササっと手早く済ませて、終わったらうんと褒めてました。2歳半頃から急に普通に磨かせてくれるようになりました。

f:id:natsuf:20190121121829p:plain

f:id:natsuf:20190121121841p:plain

f:id:natsuf:20190121130443p:plain

歯磨き好きな1歳児って存在するんですね…

基本手がかからない娘↓

www.cheeks-betsubara.com

閲覧注意?↓

f:id:natsuf:20190121121914j:plain

4本きれいに生えそろってる親知らず(さらにまだ余裕のある口腔内の奥行き)まで届くように入れるとどうしてもこうなる。鏡の前で使いますがあまりに醜いので、できるだけ口の中以外は見ないようにしてます。